美味しい記憶の記録ブログ

アラサーによる飲食店の開拓記録です

【ベーカリー@名古屋】つばめパン&Milk

これはこのパン屋さんのために弾丸で名古屋に行った、思い出深い話。

 

過去一どうでもいい話なので前談は読み飛ばしていただいて。

 

 

 

ある木曜日、週末ヒマだなと思いながらTwitterを徘徊していると推しの小さいイベントが名古屋で開催されることが分かりました。

(ちなみにその日の夜は推しのライブリピート配信)

 

はて、このために行くかな (推し活のボーダー) 、でもヒマだな、を繰り返した結果、美味しいものも食べに行けばいいんだ!と自己納得に行きつき、更にその時は頭が冴えていました。

 

名古屋は言わずと知れた独特な美味しいが詰まった都市。

選択肢がたくさんある中で何故パン屋さんなのか。

それは推し自身がテレビ番組で推していたからである。

推しの推しはまさに掛け算。

美味しいに決まってるじゃないか、と。

 

なんとも単純で、明快で、それでいて旅に一貫性が出ることに喜びを感じ、オタ仲間を急遽誘い快諾してもらったのでした。

 

 

 

◆つばめパン&Milk@名古屋

 

 

名古屋市内に本店があるこちらは、観光客のみならず地元の方にも人気なようです。

 

 

 

 

 

今回行ったのは名古屋駅徒歩圏の名駅店。

イートイン予定でお店に向かって歩いていると、まだ近づく前から見える長い列。

日曜日14時頃で1時間以上待つであろう人気ぶりでした。

 

それもそのはず、一番人気のオムレツサンドはオーダーが入ってから丁寧に作られ、出来立てが提供されるとのことでした。

会計後に受取時間を伝えてくれるので軽くお散歩で美味しくいただくウォーミングアップも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

卵料理が大好きな私は箱を開けた瞬間にオムレツサンドがキラキラ光って眩しく見えました。

なんてこったい、こりゃ、美味いだろ、と食べる前から圧倒してくるビジュ。

私はコテコテの映えを強調しているものはあまり好きじゃないですが、これはシンプルに美味しそうで、今年の見た目部門1位に選びたいと思います。

 

 

もちろん書き残すほど味も最高。

パンはハニー系の甘めテイスト、オムレツはたっぷりチーズ、そしてマスタードがもたつきを整えてくれて、最初から最後まで美味しかったです。

 

何度か唸った。

とにかく美味しかった。

 

 

 

 

 

一口食べて、

(もぐもぐ...) ンンん!!、、ンン!」

てなるのは年間何回あっただろうか。

 

 

今年もあと数週間。

毎年開拓したお店を見直し、ジャンルごとに一番を決めているのですが、間違いなく見た目部門は「つばめパン&Milk」。

ベーカリー部門のダブル受賞もあるかも、、?

 

 

 

また一つ美味しい記憶を思い出したことで、もう一回くらい他のジャンルの一番を書こうかなと思っています。

 

 

 

ちなみに本弾丸旅の連れもオムレツサンドに満足されたようで、夜は二人で気合を入れて配信ライブを楽しみました。

 

 

遊びも全力スタイル、2023年も継続します!

 

 

goo.gl