美味しい記憶の記録ブログ

アラサーによる飲食店の開拓記録です

【カフェ@武蔵小杉】64Cafe+Ranai

 

あ〜〜良い時間を過ごせたな、というカフェの話を書きます。

 

 

 

64Cafe+Ranai@武蔵小杉

 

武蔵小杉駅から7分ほど歩いたところにあるこちらのカフェは、高層マンションが立ち並びファミリーの声が聞こえるこの街からずっと離れた場所にあるように感じることができます。

 

 

 

木造の店内にゆったりローソファで落ち着けること間違いなし。

休日のお昼に3人で入れましたし、店内と仕切られているテラス席もあるため全体的にガヤつくことが無さそうでした。

知っている人が来るお店のような雰囲気です。(次回はそんな顔して行こう)

 

 

 

 

カフェに何を求めるか。

別に正解とかこういうもんだとか言いたいわけではないですが、一人ひとり求めるものは密かにあるんじゃないでしょうか。

 

オシャレな空間(外観・内装)、インスタグラマブルなメニュー、こだわりのコーヒー、美味しいケーキ、作業ができる感じ、、、などなど。

 

 

今回は久々に会う友人とランチということもあり、前回から最近までをかいつまんで話すよな、と思って落ち着いた雰囲気が漂っているお店を選びました。(結果本当に雰囲気が良くて数年前に見つけてチェックしてた自分グッジョブでした)

 

 

 

お互いに話を聞きたくて、だけじゃなく話したいこともあって、けど肩肘張らず、段々と「いつもの感じ」になっていく。

そうなるには隣のテーブルの恋バナや、付き合いで会ってるであろう人たちの聞いてられない話や、場違いな下ネタなどが聞こえてこない空間が良いわけです。

 

 

そういった意味でこのカフェは実に心地がよかった。

うるさすぎず静かすぎない丁度いい感じでした。

 

 

 

 

 

ありがたいことに色んな友人がいて、その一人ひとりと対峙する色んな自分がいる。

ありがたいことに、友人たちはお店を選ぶ権利を譲ってくれる。

 

であれば、お店選びの基準に『誰と行くか』も加えてみようと思う。

 

嬉しいことがあったあの人と行くなら、、、

最近疲れているっぽいあの人を連れていくなら、、、

ただ昔話をしたいあの人と飲み明かすなら、、、

 

 

自分に時間を割いてくれる人と行く、せっかくのお店選び。

たくさん考えよう。

自分にとってもその人にとっても心地が良い「いつもの感じ」になるように。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ちゃーんとケーキを食べてニコニコしました。

大好物コスパも最高でした。

ぜひ!

 


 

g.page