美味しい記憶の記録ブログ

アラサーによる飲食店の開拓記録です

【バー@神泉】BARすがはら 渋谷別館

20歳そこそこの頃、30歳になる頃にはもっと大人になっていて、行きつけの店やバーがあるんだろうな、と思ってただろうな。

 

そんな大人もいるだろうけど、私はそうはならなかったし、別に行きつけが無いことに対して何も感じていない。

その代わりたくさんのお店を見つけて開拓することが趣味になっていて、少しずつ周りにそれを知られるようになって、オススメを教えることで間接的に美味しいを共有できていることに喜びを感じている。

 

 

 

という前置きを書いておきながら、ここは行きつけてみたいと思ったバーのことを書きます。

 

 

◆Bar すがはら@神泉

 

好きなお店が集まっている街やエリアはどこかと問われたら、今年は神泉と答えます。

渋谷を敬遠しているせいで未開拓でしたが、足を踏み入れたら良いお店が多いこと。

2, 3軒は書けるので気が向いたらそれらも。

 

 



 

ここのバーは通りに面しておらず、少し分かりづらいかもしれません。(そこが良い)

パッと見民家のような日本家屋の中に数軒飲食店が入っていて、その奥にあります。

 

店内は想像より広く、テーブル席も複数あってバー初心者向き。

 

値段もバー平均価格だと思うので変な心配はいりませんでした。

 

 

バズってる感がなく落ち着いていて、少しドキドキする立地、カジュアルよりだけどちゃんとバーの雰囲気、背伸び不要の価格、全てがちょうどよいお店です。

これはデートで使うしかない。

裏を返せば、二軒目で利用するグループやカップルも多そうなので、バーテンとしっぽり飲むような、または「あの子に一杯差し上げて」「あちらのお客様からです」のようなバータイムを過ごしたい方は合わないかもしれません。

 

 

まあ経験として、三十代として、一度行ってみても良いのではないでしょうか。

 

書いたらまた行きたくなってきた。

……先ずはデートの機会を作らねば、、

 

 

 

20歳のわたしよ、こんなんでいいですかね?

40歳のわたし、まだ青いですかね?

 

 

年齢や時代の流行りによってどんな風に食を楽しむかは変わっていくけれど、何歳になっても美味しいを共有する喜びを忘れないようにしよう。

そして仮にマズくてもわざわざそのことを発信しない大人でいよう笑

 

 

goo.gl