美味しい記憶の記録ブログ

アラサーによる飲食店の開拓記録です

【洋食屋@広尾】笄軒

第二回、当ブログ本格始動でございます。

先月から色々と始めていて、発信欲や創作意欲が増している2021年夏。


数ある美味しそうを探し、実際に行ってみてやっぱり美味しかった!と思ったお店をご紹介していきます。

記念すべき一店舗目は、広尾の『笄軒』です。

洋食が好きな方は読み進めてみてください。

 

 

 

笄軒@広尾

日比谷線 広尾駅から徒歩10分程

 

f:id:kkentaron:20210809174716j:plain

 


こちら「こうがいけん」と読みます。

笄とは髪を掻き揚げる際に使う道具のようです。

また、笄町という地名もあったそうで、現在の南青山〜西麻布あたりだそうな。

 

 

こちらのお店は行くぞ!と決めて『目的地』として足を運びました。

小話ですが私の開拓は二種類あります。

①現在地周辺の行きたいお店リストから選ぶ

②食べたいものがあるなど目星を付けているリストから選ぶ

 
どちらも「行きたいお店」から選ぶのには変わりないんですが、後者の方がより気合を入れて食しに行ってます。笑

 


さて、本題ですが、お目当てはパスタの上でふわトロ卵が寝そべっている

『オムリターノ』という一品。

ナポリタン×ふわトロ卵なんてお皿の中に好きしかないじゃん、という感じです。

 

f:id:kkentaron:20210809174811j:plain

 


ナポリタンだけでも美味しいのに、そこに卵を絡めるだけでよりマイルドになり、秒で完食必至です。

みんな大好きふわトロ食感も期待を裏切りません。

書いてたらまた行きたくなってきた〜。。

 
たしかランチでミニサラダが付いていたのと、サイドディッシュでカキフライも頼みました。

それも絶品で、他のメニューも絶対に美味しいんだろうな〜と一人でニヤニヤしていたと思います。

 

実際、他のお客さんへ色々な料理が運ばれていったので、笄軒は全部オススメと言っても過言ではないのかもしれません。

オムリターノのような映え的看板メニューだけでなく、フライ、煮込み、など選択肢がたくさんあるのも洋食屋さんの良いところですよね。
次は誰かと一緒に行き、美味しいをシェアしたいと思います。

 


広尾って意外と美味しいお店が集まっているゾーンで、もっと開拓したいなと思っています。

迷ったら中目黒!恵比寿!となりがちだけど、その一歩先に良い街があったりするんですよね。

有名どころの一歩先、隠れたオススメ、もしあればこそっと教えてください。

 

 

▼記載のお店 

goo.gl

 

 

 【編集後記】 

食レポって本当に難しい!

発信欲や創作意欲とともにボキャブラリーを増やしていきたいと思う2021年夏。

 

 

 

#広尾

#笄軒

#オムリターノ

#洋食屋さん

#東京グルメ